紫陽花まつりの花

土曜日は”百尺竿頭紫陽花まつり”でした。前日から明け方まで降っていた雨は止み、お日さまが顔を出してくれました。今、真っ盛りの紫陽花もいたる所で元気に咲いていました。

駅を降りると後方から、<理事長の背負っている剣の袋が目立ってました>って生徒さんに声をかけられ、一緒に体育館へ。錦糸公園の入り口で、彼女は<梔子の花が咲いている!>て白い花を見つけ立ち止まる。少し行くと遠くに赤い花が咲いていて、<あれは何でしょうね、ブラシの花かな?><デイゴかな?>。

<ブラシの花を始めてみたのはドイツに行った時でした><ブラシの花は北の方でも咲くんですか、南の方かと思っていました><ブラシの花って本当にコップを洗うブラシによく似てますね><スモークツリーもドイツで初めて見たんです><あのモシャモシャって咲く花はスモークツリーって言うんですね>。

紫陽花まつりの体育館までの4,5分の間で花の話に嬉しかったです。因みに赤い花はデイゴの花で、体育館ではたくさんの花が元気に太極拳をしました。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

服装

次の記事

龍宮城