帰国しました。

猛暑の日本へ帰国しました。帰宅途中の冷房の効いている車の助手席でアツアツの日射しを受けて、冷たいのか熱いのか体の対応が狂って不調を感じた。もしかしてこれが熱射病か?と思った。

一時間ほど横になって、夜の授業へ行くときは元気に回復していた。良かったー。

ジュネーブに着いて翌日の朝にリヨンへ行き、午後太極拳の授業をした。準備体操に健身功を取り入れてみたら、不思議な顔をされた。陳式太極拳にも挑戦、みんな喜んでくれた。

夜は歓迎パーティ。食前酒を飲む部屋もあり、ちょっと豪華で素敵なレストラン。 食事途中にチョコレートケーキの上の花火を燃やして、チョコレートで”歓迎”と書かれたお皿が出てきた時はちょっとビックリした。そしてなんと!このお皿をレストランのボスからプレゼントされたので、日本に持って帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

夏は緑茶