16歳のアスリート

世界陸上競技大会が現在北京で開かれている。テレビ中継はちょうど私が帰宅する頃に、花の100メートル走や200メートル走などを放映しているので、食事をしながら見入ってしまう。

久しぶりに競技大会に参加しているジャマイカのボルト選手には皆が注目している。ボルト選手のいない間にアメリカのガトリン選手が活躍していた。今回はそのガトリン選手とボルト選手の活躍が面白い。

100メートルの予選でガトリン選手と一緒に走ったのが、まだ16歳の日本選手サニブラウン。お母さんが以前陸上の選手だったという。予選で一緒に走ったガトリン選手はサニブラウンを”ナイスヤングガイ”と話したという。

まだ高校生で夏休みの宿題は何もしてないけど何とかなるとインタビューに答えていた。頼もしい16歳のアスリート。順調に成長してほしいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください