清里合宿無事終了しました。

二年ぶりの清里合宿に参加した27名の皆さま、大変お疲れ様でした。中型バスが全部出払ってしまって大型バスが迎えに来てくれました。ドライバーさんは何と二年前と同じ優しいAさんでした。

週末は雨の天気予報で心配していましたが、勝沼ぶどうの丘やハーブ園散策には影響ありませんでした。バスは順調に午後3時には宿舎へ到着できました。

合宿ですから、4時から5時半まで研修室で42式太極拳の特訓をして汗をかきました。終了後お風呂に入って7時からは夕食。夕食前に喉が渇いた皆さんはリビングルームで早速冷えたビールを飲みました。

初めて参加した方は、<この保養所は想像していた以上でホテル以上に素敵ですね。><来年もぜひ参加したいです。>って。翌朝は雨が降っていて研修室での朝練になってしまったのが残念!森の中での朝練を体験してほしかったー。でも理事長が入れてくれる朝のコーヒーは美味しいし、ここでしか飲めないんだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

16歳のアスリート

次の記事

ハーブ化粧品