おもてなし!は、やりなおし!

最近のニュースに明るい話題がないように思えるけど、良いニュースがあったけ? 日本という国は今後どのように進んでいくのかな?

オリンピックの選考会で”Tokyo”といわれた時は皆がそうとうに喜んだよね。選考会前からたくさんの招致運動が行われていたっけ。パリ空港で前都知事を含む3人位の一行に出会った時、ローザンヌに行くと聞いたっけ。「おもてなし!」っていう言葉も言われていたっけ。

あれから○年? 今や、国立競技場のデザインは白紙撤回。オリンピックのエンブレムポスターも白紙撤回。どうなっているの? 「おもてなし!」が「やりなおし!」ですって。

「やりなおし!」ですむことじゃないよね。「信」という言葉はどこにいったの?「信」を築くのには長い時間がかかるけど、「信」が無くなるのはアッという間だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ハーブ化粧品

次の記事

ハヤブサ