ハヤブサ

写真に鳥が写っている。ハヤブサ?タカ?どちらなのかはっきり見分けがつかない。ハヤブサと思いたいなー

フランスのサレーブ山は皆に愛されているという。天気が良ければ、遠くに雪のかぶったアルプス最高峰のモンブラン(4800㍍)が見られ、眼下にはジュネーブ市街とレマン湖の噴水まで見られる。ハイキングする人、犬を散歩させる人、ピクニックする人、そしてパラグライダーを楽しむ人。

パラグライダーを楽しんでいる場所に行く。風が吹いてキャノピーが開いた瞬間、ものすごいスピードで何かが飛んできた。キャノピーの上空を旋回してサッと消えた。鳥?と思ったらまた現れてもの凄いスピードで近づいてくる。ハヤブサ? パラグライダーを楽しむ人たちは知っているのかな?

この場所はジュネーブ空港の飛行コースにあり、パラグライダーの高度が制限されている。飛行機もパラグライダーも飛び、危険を感じてハヤブサ?は追い払おうとしていたのかしらん? 威嚇する飛行のスピードは凄かった。ハヤブサと思いたいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください