無事確認の公表は翌日

水害の後に出かけた各教室では、どなたも災害に遭わなかったことを聞いて安心しました。各機関は懸命に常総市の行方不明者を探していたけれど、全員無事が確認できたこともホッ!

行方不明者が15人もいるということで、県警で働いている息子さんのお母さんは、<捜索で朝から晩まで休みなく働いていました>って。大変だったね!

やっと昨日全員無事確認の報道があった。良かったねー! でも何だか変!公表したのは県対策本部。常総市は知らず後から報告を受けたという。そして無事確認の報告は翌日に繰り越されていたという。

テレビや新聞のニュースで報道される被害者の安否確認に、視聴者や読者は心配して見守っていたのに、無事確認の報道は翌日に繰り越されていたなんてどういうこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

水害