目が良くなった?

北海道の風雪の強さのニュースをテレビで見た。ホワイトアウトなる状況には驚いてしまう。本当に真っ白で何も見えないんだ。突然、現れる対向車とよくぶつからないね。

昨日は関東でも強い風が吹いていて、汚れもゴミもどっかに飛んでいったように空気が澄んでいると思えた。バスに乗ると筑波山の稜線がくっきりと見え、山肌の木々の濃度の違いまで見える感じだった。山っていいな-

この感動を教室に着いて生徒さんたちに話した。同じ感動の言葉は無く、<先生、目が良くなったんじゃない?>って。そんなこと思っていなかったから、返事に困った

遠くが良く見えるっていうことは老眼だと思うから、老眼が進んだと言わずに目が良くなったと言ってくれたのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください