ついてない

授業終了後、久しぶりの中華レストランに行った。久しぶりの会話に嬉しい思いをしていたら、皿に生きている小さな虫がいる。なんだか興ざめしちゃった。そのうち会話が怪しくなってきて言い合いになる。理事長が落ち着かせてくれた

千代田線に乗って帰宅中、ホームの向かいの電車に人身事故発生。上下線とも運転中止。そのうち降車客のために車両の最前部と最後尾のドアを開ける。大勢降りたようだけれど座席は空かずに私は立ったまま50分。いつもなら本を持っているのにこの日は持たなかった。じーっと50分

北京行きが近づいてくる。いろいろな準備に追われている。資料作成中に何かを削除したみたい。何と!outlookのサーバーが消えた。ブロバイダーに電話して遠隔操作で回復したと思ったけれど、古いファイルが無くなった。

ショックのまま夜の授業に向かう。時間の開始がいつもより早いから、多分Mさんは遅れるだろうなと思っていたら、時間休暇をとって来たと待っていてくれた。初めてその会場に来るOさんは迷って迷って30分遅れてたどり着いた。嬉しかった。帰りの電車では偶然にも二人の生徒さんに出会えて話が出来た。自然と顔もほころんで心も明るくなった。ショックから立ち直れたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

CMが多くない?

次の記事

ベトナムテレコム