イギリスのEU離脱

イギリスがEUから離脱した。歴史に残る重大な決断。世界は一つというグローバルな考えから、逆戻りしたみたい。どうしてこうなったんだ? いいのかな

誰かが言っていた。発端はイギリスの漁業に携わる労働者が、EUの規制に従っていると自分たちの利益を得ることができないからだと。離脱賛成者は90%以上で与えた影響は大だったらしい。

でも離脱したら、魚をどこが買ってくれるんだろう? フランスやスペインの国民は魚を消費するので大丈夫ということらしいが、EUを離脱したら買ってくれないんじゃないのかな?

アッ、買ってくれる国があった。14億の民のアジアの大国。最近、海外から、高級肉、高級魚、高級ワインとお金に糸目をつけず輸入しているお金持ちの国。世界の港を買って、海を支配して、次はイギリスの漁港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

新ドル札。

次の記事

トルコ空港のテロ