こんな所に日本人

バングラデッシュのテロ事件で、日本人7人の尊い命が奪われた。それも、バングラデッシュの為に働いているJICA関連の方たち。悲惨の限り

JICA(ジャイカ)関連で外国に行き、現地で働く日本人はたくさんいらっしゃる。それも発展途上国、あるいは未開の土地。聞いてはいたけど「こんな所に日本人!」という番組で知ったときは感動した

紹介される場所はアフリカや南米の奥地や高地が多い。水もガスも電気も無かったり、水が出てもすぐ断水したり、電気も突然停電したりと大変そうなのに、明るく気にしないで暮らしている。そして教育を受けれない子供を世話したり、病院に行けない人々の診断をしたりと働く姿は神々しい

バングラデッシュで亡くなった人を話すご家族や友人は、出来の良い子、良く出来た人、素晴らしい人と、皆が絶賛していた。そのとおりだと思う。ご冥福を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

トルコ空港のテロ

次の記事

五体投地