無事に帰国。

22日に北京から14名は無事に帰国しました。この度の国際招待試は1.200名という参加者で年年多く大会は盛会でした。天気も前回のように暑くはなく過ごしやすかったです。2016北京 252 2016北京 267 2016北京 235

初めてという参加者は1名でしたが、何回か出場経験がある人でも緊張するもんですね。今回の段位試験は初めてホテルの会議室を使用し、受験者以外はシャットアウトでしたから、超緊張したようです。

審判長は武術界のトップでもある呉彬氏で、他に4名の先生方。緊張するのは仕方ないとしても、素晴らしい方の前で演技できるのは幸せですね

結果、緊張のうちにも良く頑張って、皆はメダル確保や段位合格という結果を出してくれました。その他にもいろんな方たちとの出会いもあって満足でした。一緒に過ごしてくれた張結老師のお世話がなくては出来ない機会でした。いろいろと協力してくれた皆さんに心から感謝いたします。ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください