キノコを冷凍する

キノコ🍄はだいたいどんなものでも食べられるほど好き。先日清里へ行った時は、キノコ🍄三昧の夕食を作ってもらえた。初めて食べる肉厚の白いキノコ🍄は、アワビのように歯ごたえがあって味も最高だった。

つくばのTX乗り場の改札口近くには、産地食品を売っている。夏ごろからシイタケを売っていて、大きさも一口大でたくさん入っていて300円もしなかったと思う。つくばへ行った帰りにはいつも購入していた

そんな話を生徒さんに話したら、皆さんもキノコ🍄好きでした。<安い時にはたくさん買って、冷凍をしておくと良いですよね><えっ?キノコ🍄を冷凍するの?どのようにするの?><キノコ🍄の美味しさが逃げないように、洗わないでそのまま冷凍するのよ><えっ?洗わない?><キノコ🍄を冷凍すると旨味も増すんですって、取り出してそのまま調理できるから便利ですよ>。

料理上手の生徒さん達から良い話を聞きました。キノコ🍄を冷凍するなんて思ってもいませんでした。<初めて聞きました。これからも美味しい話を教えて下さい!>。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ボブ・ディラン