お屋敷ホテル

今まで泊ったことのあるリヨンのホテルを、シルビーさんが推薦してきた。シルビーさんの家の近くの教会ホテルと、美味しいパン屋さんの隣にある二つ星レストランのホテル。悪くないけれど他にないかな?と思いネットで調べた。シルビーさんの家から車で10分くらいの所を見つけた

口コミには、ご夫妻がオーナーで経営している、朝食が美味しい、清潔、とあった。ちょっと狭そうだけれど清潔は良い。シルビーさんに調べていただいたら、シルビーさんも良いと言ってくれたので4泊の予約をした。その後、ホテルから事務的で機械的なメールが3度あった。あまり期待しないほうが良いみたいだなと思った

バス通りから横道に入ると大きな門があり、木々の間から白い二階建ての建物が見えてきた。あれがホテルだとシルビーさん。広ーい敷地に昔風の建物を改造したみたい。HPにチェックイン4時とあったけれど、昼前に着いた私たちを静かな感じのオーナーご夫妻が迎えてくれてすぐ利用可能とのこと。二階に上がり清潔な広めの部屋とやはり広いバスタブ付きの洗面所、キッチン、食事の部屋を案内してくれて、全部あなた達のものですとのこと。お客は我々一組だけだった。

周りは静かで、百尺竿頭が合宿でよく行く清里の森の雰囲気。清々しい朝の空気の中での散歩。太極拳の練習にテラスも広ーい庭も自由に使わせてくれた。ベットカバー、たくさんあるタオルも毎日交換してくれてもったいないくらい。最後は交換しなくて良いと断った。7,8分も歩けば、レストラン、食品店、たまにマルシェが出る場所もあり、長期間滞在に最高。一泊一部屋朝食付き110ユーロ。合宿に使えそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください