リュックのベルト

リュックを背負って、もろに転んだのは今回で3度目かな? リュックを背負わないで転んだのは何度もあるオッチョコチョイの私。<先生も転ぶんですか?良かったー!先生も普通の人で親しみが湧きます>。??。

リュックを背負って転ぶショックは大きい。前のめりに転んで手をついた後に、背中のリュックが頭の後ろへ飛んできて一撃を加える。今回は登り階段で転んだから、顔と階段の距離は短い。最後の一撃は階段を避ける時間の余裕がなかった。

わたしが愛用しているリュックは、テレビ番組の”世界ふしぎ発見!”で最初の頃のレポーターの名前の付いているブランド。彼女の旅行経験を生かしたバックが売り物で、Kana,,なんとかと言う。出始めから利用しているリュックサックの一番大きなサイズ。新商品が出るたびに少しずつ変化しているけれど、ファスナー付き内ポケットや外側ポケットの多さは変わらず便利。シューズはじめ太極拳用衣類と備品。本、眼鏡、辞書、薬、アクセサリー、財布、ペットボトル、すべて入れるから重い。

昨夜、ランドセルを背負って走る子供のC,Mを見た。ランドセルを背負って嬉しそうだがランドセルは大きく揺れていた。転んだら私と同じく一撃を受けるだろうと思った。<私も先生と同じブランドのリュックだけれどベルト付きです。ベルト付きを薦められます>と、生徒さんで”歩こう会”のメンバーがおっしゃった。体や肩に負担をかけないようにリュックを固定させる、転んでも動かない。そうね、安全かもね。胸前や腹前に装着するベルト。チェストベルトというらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

暑気払い