暑気払い

研修会では3時間の稽古を毎週続けている。熱心に取り組んでいると3時間はあっという間に過ぎていく。今年は暑いので来週は休講。ってな訳で、今週は暑気払いを計画していました。

研修会終了後、皆で地下鉄に乗って虎ノ門の霞が関ビル35階を目指していく。道中を良くご存知のIさんが先導してくれてスムーズに到着。所用があって先に行っていた理事長とKさん、M君が待ってくれていた。<ホラ!真正面の向こうで火災。築地が燃えているようだよ>。待ち時間中のハプニングに3人は遭遇していた。

<ハーイ!百尺竿頭ご一行様ー。こちらへどうぞ、どうぞ!>って、社長が自らお出迎えしてくれて皆が席に着く。窓側の真下は国会議事堂。いつ来ても展望が良い。先ずは飲み放題の生ビールで乾杯、ワインのボトルも並ぶ。バイキング形式の料理は品数も豊富で、今年の味覚は私の好みにピッタリでとても美味しかった。白ワイン、日本酒も皆さん美味しいと堪能してました。 恒例の抽選会に三等、二等、最高賞と我がテーブルの3名が当選。最高賞はペアで食事券。羨ましいなー!私は一度も当選したことが無いんだもん。

翌日の教室でこの話をしたら皆さん、<行ってみたいから日程を決めましょうよ、先生の空いている日は?><8月23日水曜日><それでは決まり!だれかも誘ってみましょうよ!>。ってな訳で、8月23日水曜日午後5時半、霞が関ビル35階で待ち合わせとなりました。冷たい生ビール、赤・白ワイン6種。日本酒3種以上。ステーキ、マグロ、サーモン、その他料理、麺、カレー、スープ、フルーツ、デザートと盛りだくさん。フレンチ得意の料理長の味は最高。会費は6,000円。 一緒に楽しみたい方ー! 私にご連絡くださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

花火大会