選挙投票日と台風

昨日は衆院選の投票日。台風と秋雨前線の影響で前日からずーと雨降りだけれど、お昼ちょうどすぎに投票に出かけました。出かける頃は強い降り方だったけれど、大勢の人たちが来ていて、中には赤ちゃんを抱っこしている人もいれば、小さな子供を連れた家族もいて、感心してしまいました。

実は私は久しぶりに選挙の投票にで出かけたんです。今までの投票日には、どういうわけか午前の授業があって朝早く出かけるものですから、投票をしないでいました。今回は休日だし、それに何となく現在の社会情勢を心配している気持ちが行動を起こしたようです。

台風が関東に来るとの情報で前日に食料を購入していましたから、投票後はまっすぐ帰宅。遅い昼食の準備。休日はちょっと手をかけた料理を作り、ワインなどを飲むのですが、昨日は昼も夜もお酒を抜いていました。 どういう風の吹き回し? 台風?

投票の状況報告、台風の状況報告とどれを見ても同じ番組のテレビを見て、一滴もお酒を飲まない自分にも驚き、深夜から強くなってきた風を心配する落ち着かなーい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください