『太極功夫扇』の初げいこ

早いものでもう12月の半ばになりました。北風は冷たく気温は低く、寒さで体がブルッと震えます。風邪を引かないように注意をしなくっちゃね。良い新年を迎えたいものです。

2018年1月14日は我が百尺竿頭の新春初げいこです。早々と計画を練りましたが、突如、稽古時間の変更がありました。結果、内容も変更せざるを得なくなりました。結果、稽古の内容は『太極功夫扇』に決まりました。

百尺竿頭では何度も太極功夫扇や夕日美扇の講習会を、本家本元の馬老師や張老師をお迎えして学習しました。それがいつの間にか広がって、この度の「百尺竿頭菊花まつり」では、大勢の皆さんが表演してくれました。驚きと感動しました。

今回の初げいこでは私が大勢の皆さんを対象に功夫扇の指導です。頑張ります。扇の開閉が出来る方なら是非ご一緒に稽古をし、気持ち良い汗を流しましょう。もうすぐ新しいご案内をHPに掲載します。扇をパット開いたら邪気も逃げるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

紅葉と黄葉