異常なし

本日、理事長は大学病院の脳神経外科で診察を受け、異常なしのお言葉をいただきました。皆様どうぞご安心願います。ご心配いただきどうも有難うございました。

最初の検診で出た血液検査には、少し貧血の数値が出ました。正常値範囲内ですが、今までにないことでしたので気になりました。もしかしたら栄養失調じゃないかしら?中国から帰国してからは、中国の強烈な料理に毒された感じで、味の濃い料理を拒否し、さっぱりの料理ばかりしか食べませんでした。肉不足かもしれないと、検診後は毎日牛肉を用意しました。年齢とともに肉料理は大切で、特に牛肉は良いと聞いていたので食べてもらいました。

秋田のレストランで、理事長はランチのステーキコースを注文しました。注文を受けた従業員が再び戻って来て、<本日、最高のお肉が入ったのでどうですかと調理場で聞かれてきました。いかがですか?><そうですか、食べてみましょう>。戻る時に従業員が5,000円の肉ですと、言ったような気がした。出てきたステーキを口に含むと<すごい!とろけそうに軟らかくて美味しい>と理事長は満足している。

食後にレジでの請求書には、9,800円と表示され、内訳にステーキ、5,000円とあった。健康はお金に換えられないとグッと我慢の私。お蔭様かな? 栄養失調は回復されたのかな? 日々元気になっているようです。やはり牛肉は良いのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

花を愛でる。

次の記事

祭りはいいね。