超人ネイガー

息子に秋田県人なのに<超人ネイガーを知らないの?>と言われた。フェイスブック仲間のKさんもネイガーを知っているのかな? 私は今回の金農フィバーで、ネイガーを初めて知った。

甲子園児に<土を持って帰るでねー。土は耕すものだ>なんて言うネイガーにしびれてしまった。公式ホームページがあった。「@neiger_akita」

拝見すると、どうも秋田市のキャラクターではないみたい。秋田市から海岸沿いに南方向へ車で30分くらい先にある本庄市のよう。日本で初めてロケット発射の発祥地・道川という地区も本庄市。先日見たテレビ番組で放映していた。

ホームページの内容がほのぼの。秋田弁の会話もほのぼの。これからちょっと応援していこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください