台風の合間

すごいですねー。今年は台風の数が多く、さらに猛烈台風が日本へ襲来していますね。皆さんはどのように防御なさっていられたんだろう。

台風24号が来る前の30日の朝、一番の便で秋田へ。2日の昨日のお昼の便で帰宅しました。この飛行機に乗っていない間は、台風が大暴れしていましたし、秋田では夜に低気圧が発生し、これも台風のように大暴れして眠れませんでした。

ここんところ自然に触れていないというストレスで気分が沈んでいましたが、故郷へ行って解消してきました。家の前の神社の境内には大きな松の木や桜の木がたくさんあって、地面には柔らかな草が覆っています。車から降りた時の空気の美味しかったこと。空気ってこんなに美味しいんだと感動。都会の空気はまずいのに気が付かないでいるなんて。

海辺の大好きな場所へ連れて行ってもらい、ハマナスの花や浜ブドウを見つけて嬉しかったなー。低気圧の嵐が来る前のひと時、黒い雲の合間から夕日もさし来んでくれた。台風の合間にストレスが解消されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

秋の空

次の記事

生け花研修会