CMソング

落ち着かない毎日を過ごしているんだけれど、つかの間ちょっとホッとする時がある。テレビのCMで流れる音楽。昨年かな?テレビのCMで流れて耳に入った時、うん?と思った。しばらくしてまた耳に入った時、画面では男性たちが海から出て自転車に乗って、さらに降りて走る場面だった。焼酎の「いいちこ」のCMだった。

最近のCMの画像は男性3人が競歩の練習をしていて、同じソングが流れていた。この音楽いいなー。誰が歌っているのかと注意してみたら、ビリーバンバンと書かれていた。知っている!フォークソングを歌っていた兄弟の人たちだ。

ユーチューブで探したら見つけられた。さらに画像では一人が車椅子で歌っていた。どう見てもおじ様たちなのに、声にツヤが出ていて若々しい歌声だった。弟は大腸がんを克服し兄は脳障害で車椅子だけれど、復帰して兄弟でまた歌えているという。

この歌『さよなら涙』。歌詞も単純、音も単純なのに何だかホッとできる。画像の風景も自然を楽しめる。同じ歌で画像のバージョンが4種類あった。いいちこのホームページにCMの紹介が掲載されていた。焼酎は飲めないけれど、CMの画像も音楽も素敵だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

外食恋しい。

次の記事

ちょびっと外食