ラクビーが面白い

先週体調を崩して休んでしまった教室。一週間ぶりに行くと、皆さんが大丈夫?大丈夫?と声をかけてくれる。今日はほどほどの授業で良い、なんて優しく接してくれた。

<先生は看病でお疲れなんですよね。大好きな旅行にも行けないし、ストレスもいっぱいあるのよね>。長いお付き合いのせいか、私の心を読んでいる。ストレス発散しなきゃ、みんなに迷惑をかけてしまう。

数日前からテレビはラクビーワールドカップを放映している。初めて日本が主催地だから盛り上がっている。試合まえのチームの合宿に、我が街にニュージーランドのオールブラックスがやって来た。オールブラックスの試合開始前の伝統舞踊ハカで子供たちとも交流したみたい。昨日の南アフリカ線で選手たちは披露した。馬歩で力強い動き。カッコイイー!舌を出すのは躊躇するけど。

初戦で日本チームが勝った。以前、フランスのチームのOBに日本のチームは素晴らしいと言われ、へえーなんて思っていた。今回の試合を見て納得! フランスチームも勝った。ニュージーランドも勝った。スクラム組んでぶつかる姿は怖いけど、一緒にテレビの前で体を揺らしながら応援するのは最高のストレス発散

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ご挨拶