ホームセンター

今年の桜は二週間近く咲いていてくれたね。気温の低い日があったりで長持ちをしてくれたのかな? おかげで慣れない散歩も、血豆を作りながらも、桜の花を見ながら一日おきくらいに歩けた。

さらに、この桜並木が終わるちょっと先に、ホームセンターがあるのも幸いしている。ホームセンターの入り口前は広く、たくさんの植木や草花を置いて販売している。買わなくても見るだけでも楽しい。ホームセンターは営業の規制にならなくって良かった。

車だったら鉢も土も花もたくさん買えるけれど、散歩で小さなリュックサックを背負っているだけだから限度がある。色とりどりの花の中には、薔薇の苗木もたくさんあった。欲しくても、薔薇の大きさの鉢とトゲ付きは購入にちょっと無理。

サクラが終わるころには、いろいろな花がもっと並び、買いたいと思うかもしれない。お花を育てるために、必要な持ち運びの出来るものを購入しよう。散歩の目的にもしよう。まずは、持ち帰られる鉢の底に敷く、軽い軽石を購入した。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

散歩の発見

次の記事

暮らしの変化