聞きほれる

ここのところ暑い日と、肌寒い日が繰り返されていて、体の調子に気を使います。体だけではなく、心も沈んでいきそうで、憂鬱になります。憂鬱で時を過ごすよりは、晴れやかな気持ちで過ごす方が良いと思うから、どうしようかと考えます。久しぶりに音楽を聴いてみようかと思いました。

家にある音楽に新しいものは無いし、あるのは聞き飽きたしということで、パソコンのユーチューブでさがす。憂鬱な気持ちでたどり着く曲は、明るくテンポの軽い感じとか、ミュージックビデオの雄大な景色が見られる曲など。うーん、”コンドルは飛んで行く”とか、”花まつり”はあるかな?

たくさんありました。その中で、インディアンの装いをしてケーナを使い、”コンドルは飛んで行く”を演奏している男性に引きつけられました。その曲と、いろんな風景のビデオ画面に癒されました。しばらく見聞きしているうちに、またもやインディアンの装いでケーナを使って演奏している別の男性に引き付けられました。この男性の人の方が良い感じ。演奏も私の好みだし、歌も上手。魅了されました。

とくに彼の演奏する”ラストオブザモヒカン”という曲に、聞きほれました。そして彼に引き付けられたものですから、時間の経つのが早いこと、困ります。この曲を作った人は誰?と検索したら、”ラストオブザモヒカン”という映画の曲でした。CMビデオもあったので見たら、なんと映画がとても面白そうに思えました。知らなかったー。機会があったら、ビデオかCDを購入しようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

久しぶりの電車で外出

次の記事

さまがわり