ルリマツリ

お誕生日のクラちゃんは、2年前のクルーズ旅行の写真に、楽しかったねとと話していた。 今になると本当にいろんなところへ出かけていて良かったと思う。 地中海クルーズは、フランス領のコルシカ島にも連れて行ってくれた。 薄い藤色の”ルリマツリ”の花を見て好きになった。

今年の春に園芸屋さんで、小さな苗の”ルリマツリ”を見つけて購入した。 今咲いている我が家の”ルリマツリ”の花の色は濃くて、この色を瑠璃色というのかな?

路地植えにしても、丈夫に育つようです。夏の時期に咲くこの花は、とても涼しげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

着物をたたむ

次の記事

キャンセル