キャンセル

朝日新聞のコラムに女性記者がたまに寄稿している。何度か読んだけれど、内容に共感する部分と言葉の表現が面白く、チラッとファン。最近の内容は、予定が目まぐるしく変化、キャンセルするので、鉛筆と消しゴムを用意して手帳に記入しているとのこと。でも最近は消さないで残しておいた方が良かったかなと思っていると、書かれていた。

これもまた共感部分で笑ってしまった。私は鉛筆と消しゴムは用意していないが、4色ボールペンを使って、色分けして手帳に記入している。昨年末から私の手帳にも、内容によって色分けされて書かれている予定に、バツ印、キャンセル、変更などと書き、消さないからぐちゃぐちゃで汚い。

政府はコロナ対策の事は後回しにして、経済を活性化させようとGotoトラベルキャンペーンを推奨し、さらに何を勘違いしたのか前倒しにして一昨日から始まった。対策は無いから皆さんでしっかり三密や予防を気を付けて行動してくださいとのお願いばかり。旅行のキャンセル料は国が払いますって。都民も払っている税金をも使って、都民には自粛してくださいって。

私の予定していた飛行機のキャンセル料は取られなかった。新幹線もキャンセルすればキャンセル料を取られるけれど、変更するには取られないと言われた。何度も何度もキャンセルと変更だった予定の用事は、やっと先週末に叶えることが出来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ルリマツリ

次の記事

新聞購読