昭和のお雛様

不要不急の自粛を守って2ヶ月が過ぎた。そろそろ心理的に参ってきたかもしれない。先月末から胃の調子が元気でなく、食欲が進まない。が、睡眠はとれているのでまだ大丈夫。子供たちが心配してくれてメールや電話をかけてくる。メールに写真を添付して送ろうと思った時、お雛様が浮かんだ。そうだ!ひな祭りが近いんだ!

娘が生まれた時は団地に住んでいたので、団地サイズのお雛様を揃えた。ケースに入っていたけどケースは処分した。何年ぶりに飾ったかしら。

きちんと保存もしていなかったし、娘が遊んだりしてたので汚れや壊れたりなどしている。

メールに添付して送ったら、息子から、”ザ・昭和!”という返信がきた。娘からは、”太ってたからね”ときた。昭和生まれの娘も息子も、小さい頃はまん丸でした。

不思議! ママ似の男の子も、この五人囃子のような体形。

因みに、平成生まれのお孫ちゃんたちはスタイルも良くスラリとした体形。ひな人形も、”ザ・平成”。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

グリーンフィンガーズ

次の記事

いぶりがっこ