いぶりがっこタルタルソース

”いぶりがっこタルタルソース”瓶詰のふたを開けたら、いぶりがっこの匂いより玉ねぎの匂いがした。玉ねぎのみじん切りが入っていて臭みが弱い。このタルタルソースの調理法が書かれていた。

パンにバターを塗る感じで使ってみた。

いいね、いいね。熱々甘めのミルクティーによく合っていました。

ラーメンのツユにも合うとあったので、ラーメン作りに挑戦。

ラーメンを作るってめったにないけど、タルタルソースとニンニクのすりおろしを、味噌味にして作ってみた。なんて言えばいいかな? 誰かラーメンの作り方を教えてーー。

ハゼの実で付けた大根の漬物。山野になるハゼの実は、和製ブルーベリーって感じだから、甘酸っぱくて色もきれい。冷凍したハゼの実を少し溶かしてつまみに、シャンパンを飲む。最高!!ヨーグルトにも会います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

いぶりがっこ

次の記事

ハゼの実