あっという間に3月最後

あれあれという間に3月が終わり。目まぐるしい日々を過ごしていました。娘が連休だからと泊りがけで私の様子を見に来た。会えたのが嬉しくって喜んでいる私を、自分の家へ連れて行くという。大学卒業と成人式の娘たちに会わせたいとのこと。突然の申し出だったけれど行くことに。一週間は賑やかな日常だったけれど、6人分の毎夕食を作っていました。お疲れ!

帰りは婿殿が車で送ってくれました。千鳥ヶ淵の桜、隅田川の桜を私に見せたいと、首都高速道路を利用。写真は隅田川の桜と人出。

サクラ見物で賑やかな名所も良いけれど、我が家近辺の2キロの桜並木もいい。

小さな公園だけれど桜の木が多い。最近は、お父さんが子供を連れて遊ぶ姿を多く見ます。

我が家から桜並木を通って裏道に入ると、こんな風景。竹林があったり、畑地があったり、里山の雰囲気を味わえる散歩コース。ここを過ぎると大型スーパー。本を買ったりビデオを借りたりして帰宅すると、6,000歩~7,000歩。毎日はキツイけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

7,000歩の散歩道

次の記事

新しい式典