新しい式典

3月の時間の過ぎ行く速さは、4月に入っても早すぎると感じている私。私だけかな? 直接私には関わらないけれど、卒業式、終業式、入学式、入社式と、娘の家族にとってはてんてこ舞いの日常。一昨年までは例年の如くと行われていた様々な式典が変化した。卒業式は行われずオンラインで、出席者も制限され在校生は参加できないから、静かというか寂しい式典。コロナ対策の成果は現れずに、今年も尾を引いてしまっている。

娘の長女は大学を卒業し就職した。昨年には採用が決まっていて、その後何度かオンラインでのコミュニケーションが行われていたという。大変な社会状況の変化である。この先も続くであろう変化には、臨機応変に立ち向かってほしいと思う。

卒業式に家族同伴は出来なかった。一人で美容院に行き、着付けをして式典に臨んだ娘の長女。開設当時のホームページに扇を持って掲載されていた彼女はこんなに成長しました。イベントなどに来た時は、皆が可愛がってくれました。どうもありがとー🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

あっという間に3月最後

次の記事

散歩