リモートでこんにちは!

コロナへの対策に一向に明るい兆しが見えてこない日本。人間ってあきらめてしまってそれに慣れるのかな? どうぞ慣れとあきらめと絶望を感じる前に光をあたえてくれー!

昨年から続くコロナ禍でさまざまな社会変化が起き、我が百尺竿頭も今までない経験をしてきた。各教室の休講、開講、会場の変更、総会、理事会等々、戸惑いながら何とかやりくりしている現在。以前のような状態に戻るか、何かが変化するか、どうなるのかな?

どうしても理事会で検討しなければならない事項が出来て集まるとしても、全員はなかなか集まれない。でもなんとかしようと、初めてリモート会議をすることにした。しかしこれが簡単にはいかない。そりゃーそうです。パソコンに慣れていない、スマホに慣れていない、大変なんです! でも挑戦! 会議にはならなかったけれど、何人かの皆さんにはリモートで会えたんだ!

職場を退職するにあたって、太極拳同好会も退会することになった生徒さん数人。今までだったら必ず送別会をしていたのに出来ない。せめてその人たちを含む数人とリモートでこんにちは!をした。 コロナのおかげ?新しい変化を体験した私。今度はリモートで飲み会しよう!って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

散歩

次の記事

大滝詠一さん