オリンピックテレビ観戦

東京のコロナ感染者があっという間に4,000人を超えた。先日、専門家が今のままの対応なら、オリンピック開催中に感染するという人数と予想していた。その通りになった。外出しないでください!家に居てオリンピックをテレビで見てください! ハイ!言う事を聞いています。外出しないで朝から晩までテレビを見ています。

自国で開催するオリンピックだから、たくさんの種目をテレビで放映できるという事なのかな?これが海外ならこんなにたくさんの種目を見れないということかな? 家にじっとしてテレビでオリンピックを見るということが、国の考える感染予防の対応なのかしら? 

テレビを観戦する人が多いから民報で放映するコマーシャルの時間の多いこと。テレビ局は宣伝料の収入に喜んでいるでしょうね。さらに気になったのは、会場で選手の皆さんの飲む飲料が”いろはす”。飲んだことがないけどコカ・コーラ社の製品のようです。サッカー観戦に子供たちが招待された時、飲料はコカ・コーラ社製品であることという通達があったという。

商業主義になったオリンピック。誰かが言っていた。本来のオリンピック精神に則り、開催国の負担を無くし、毎回ギリシアの同じ会場で開催する。いいなー。そうなったら困る人たちは、IOCの貴族と言われている人たち。予定される開催国に何度もファストクラスで行き、最高級のホテルのスイートルームに泊まり、最高の接待を受ける人たち。頭にくるー! 現在日本で開催されているのに楽しめない私。愚痴ばっかり出てきちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

オリンピック会場