術後良好

両方の手術修了は間もなく一ヶ月経とうとしています。最初に行った右目は一ヶ月過ぎましたが、左目は一ヶ月にもう少し。左目終了して病室に入り休憩し帰ろうとした時、なんと外は雪、雪、雪。すでに一面真っ白。妹は傘とブーツを持って迎えに来てくれたけど、どうやって帰宅しようと思っていたら、病院と駅の送迎バスがあると知り利用。翌日も凍った雪道だったけど送迎バスを利用。良かった!

術後一週間後は断酒も解禁。美味しいものを用意してシャンパン🍾で乾杯する。年末に従妹が送ってくれたお餅や総菜の中に、冷凍された焼ナスがあった。それも解凍して食べる。シャンパンに焼ナスのコラボなんて想像したこともない妹は、<全然違和感ない!>って驚いていた。美味しい!美味しい!と二人で1本空けました(笑)。

初めて先生が目を検査する時、上瞼を手で強く引っ張り上げた。目がぼやけて見えないのか、瞼が下がっていて見えないのか不安になった。<先生、手術をしても瞼が下がっていて見えなかったら困りますね><大丈夫!瞼をあげる手術をすれば良い、出来ますよ>。ぎゃーっ!

術後初めて見た家の中。気が付かなかった汚れがたくさん見えた。床に落ちている小さなゴミも良く見える。鏡の前の私の顔も良く見える。深いシワ、多いシミ、ぎゃーっ! 嬉しかったのは、砂塵が付いているように見えたザラザラの皮膚にゴミは付いてなかったこと。さらに壁のカレンダー、新聞を見る時、読書する時、眼鏡が必要ない事。嬉ーしい! 妹を送って上野駅で荷物を持って下車後、棚にリュックを置いて降りたことに気が付いた。<ここで待っててー>を言うなり、凄いスピードで階段を降りて乗っていた車両まで走る。あったー!電車が動く前に間に合ったー! あんなに早く階段を降りれたことも嬉しかったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

手術終了!