暴飲暴食

北京オリンピックのテレビ観戦に、日がな一日はあっという間に過ぎてゆく。楽しいといえば良いのか、先の短い人生をこのような過ごし方で良いのかと悩ましい。

昨日は一週間ぶりに午前の授業があった。終わってまっすぐ帰れば、男子フイギュアスケートの演技が見られると思っていた。ところが朝の天気予報で、木曜日、金曜日は雪が降るとの放送を聞いた。 そんなー、冷蔵庫には備蓄の食品はないし、日用品も不足の物がある。授業が終わったらテレビ観戦ではなく買い物をしようと決め、授業終了後に日用品売りのスーパー、生鮮食品売りのスーパーに出かけ買い物をした。

帰宅したら午後2時を過ぎている。荷物を片付けお風呂に入って出たのは午後3時。猛烈に空腹を感じた。普段買うことのない理事長の好きな焼き芋を買ってきていたので立ったままかじりつく。落ち着いたらビールを飲みたくなった。食卓について生ハム、ガーリックトースト、ビールを1本。うーんまだお腹は満足していない。買ってきた私の好きなアジフライで白米を食べる。美味しいなー! うーん、飲み物が足りない。そこで娘が送ってくれた発砲赤ワインとイチゴのスムージーをお腹に入れる。両方とも甘いからちょっと不満足。 しょっぱいのが食べたい。シーフードカップラーメンを一個きれいに食べた。仕上げはアイスクリーム。時計は午後6時を指していた。

振り返れば主食なるものを4種食べていた。こーんなに主食を食べることはない。朝食のパン、昼食の白米、夕食は総菜だけだから。 疲れていたのかな? 見たかったオリンピックの試合を見れなかったからかな? 暴飲暴食して体は大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

キャベツとアンチョビ