生ビール

2022年8月は、一生(後何年残っているのか?)忘れられない強烈な一ヶ月となってインプットされた。そして昨日は一か月ぶりの授業。3時間通しはきついはずなのに、皆さん一所懸命に受講してくれました。お疲れ様でした。

終了の一時間後は”百尺竿頭”の理事会。”NPO法人百尺竿頭”はコロナでしばらく活動休止状態だったけれど、新理事長就任と同時にこの9月から再活動のスタートを切った。頑張ります! 皆様の温かいご支援とご協力をどうぞ宜しくお願い致します。 理事会の始まる前に軽くお腹に入れようとコンビニにいったら、無性にビールが飲みたくなった。<ビールを飲みたいけれど、会議室は狭いし、飲んだら不謹慎よね><それはいけないけれど、最近缶入り生ビールというのが美味しいと思っています>と、聞いた。

リヨンでは毎日シャンパンとワイン🍷。でもコニャルさんは私がビール🍺の好きなことを知っている。ある日のイベントは夕方6時から8時まで。後半にワインとつまみが用意されて食べていたら、コニャルさんが息子さんに、<早めに退出してヨウコさんをレストランに連れて行って、ビールを飲ませてあげて>とのことで、息子さん案内で何人かで出かけた。<ヨウコさんは僕の隣に座ってビールを飲みましょう。たくさんあるからたくさん飲んで!>。彼の勧めるビールはだんだんアルコールの度数が高くなっていく、最後は12度。美味しいと思わなかったし、飲めなかった。

最近家ではビールを飲まなくなっていた。でも昨日は授業終了後にビールを飲みたかったなー。我慢して帰宅し最寄りの駅で下車後、すぐスーパーで缶入り生ビールを購入した。夜10時近かったけれどお風呂に入り、出てから早速、缶入り生ビールを飲んだ。美味しかったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

特派員さんガンバレー!

次の記事

断捨離と終活