春よ来い

昨日の大雪警報は、我が住む地域では大事にならなくてすんだし、ちょうど休みでのんびりも出来た。故郷の妹に電話をしたら、<とにかく寒いけど、今年は市内に雪は少ないから助かっている><今日はどのくらい降ったの?><10センチくらいだったから、雪かきはさっと済んだの>。雪国の降雪10センチは少ないって。 東京の10センチの雪は警報になり、不要の外出をしないでくださいって。

この寒い日の我が家のベランダにはオレンジ色のミニバラが一輪咲いている。可愛くって嬉しい。

ふと口ずさむ、童謡の(^^♪春よ来い。♪春よ来い、早く来い。歩き始めたみいちゃんが,赤い鼻緒のジョジョ履いて、おんもへ出たいと待っている♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

「比翼連理」

次の記事

ハーフアンドハーフ