ハーフアンドハーフ

スポーツ界が賑やかになってきている。シーズン前の選手の意気込みなどのニュースが流れている。そんな中で目を引かれるのが、えっ?この人は日本人?と驚く選手が、近頃多く思える。バスケットボールはじめ、野球、サッカー、陸上では可愛い中学生の女の子、等々。ともに日本人と外国人のご両親の子供でいわゆるハーフ、今は差別語になっているのかな?

技術も平均以上のものを持っているので、ますます目につく。イイナー! 頑張れー!

少し前、授業が終わったら、<先生をお連れしたいビアホールがあるのでどうですか?><うーん><駅から1分の場所です>。高架線の手前にも素敵なビアホールがあるけれど、いつも予約でいっぱい。<高架線の向こうです>。喉も渇いていたので行くことに。日曜日なのに若い人達で込んでいた。メニューには外国のビール名が多くあった。二杯目はイギリスの黒ビールと思ったけれど無く、代わりの国産の黒ビールがあった。

<この黒ビールをハーフアンドハーフにできますか?><出来ないです、したこともありません><じゃ、黒ビールを一杯と普通のビールを一杯頼みます。これを半分づつに自分でします>。なんと優しいスタッフ。上手にハーフアンドハーフにして2杯持って来てくれた。ロンドンのパブで飲んだ味わい、美味しかったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

春よ来い

次の記事

冒険