アメ横

アンヌ先生と行く夜の東京湾クルーズの時間までどう過ごせばいいかなーと考えていました。数日前の天気予報は雨くもりでしたが、当日は晴れました。 アメ横を案内しようと決めましたが、私がアメ横に行ったの数十年前かな?

東京駅から御徒町で下車。上野駅に向かって線路の左側を歩く。人、人、人。日本人より外国人が大勢。特にアジア系の人のよう。だからかな?お店もアジア系の人たち向けの雑貨や食品を売っているし、屋台もアジア料理。

アンヌ先生がこれはなに?と指さしたのは、ブタの爪、豚の耳。味付けされて山のように盛られている。食べたことがないとのことで、椅子とテーブルの置いてある狭い狭い場所に座って注文した。食べやすいように切ってくれた。アンヌ先生、美味しい、美味しいと大喜び。牛すじも追加注文する。 美味しくって喜んでもらえて安くって、ホッとしました😁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

夕食を楽しむ

次の記事

東京観光