リヨンの街を散策

リヨン空港には午前10時に到着。タクシーでホテルに行く。日本から事前にホテルには、早い到着と日本語しか話せない二人だから宜しくと、伝えていた。フロントの男性はカタコト日本語を話せたので安心。荷物を預け、早速散策に出かける😀。

ホテルは中心地ベルクール広場の近く。隣は教会で目印になる。お孫ちゃんに〈一番最初に行きたい所、ポールボキューズ市場へ連れて行って欲しい〉とお願いする。早速調べ、地下鉄乗り場に行き切符を購入してくれる。コインしか使えない。持っていたコインで買えた切符は、メトロ、トラム、バス1時間乗り放題。

ポールボキューズ市場には何度か行っている。太極拳の生徒さん達10名位で観光したこともある。その時と比べたらコロナの影響だと思う。店舗が半減していた。数年前、ポールボキューズ氏も亡くなったし、賑わいは消えていた。皆んなで食べたシーフードレストランは賑わっていたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ブションで夕食