ブションで夕食

ポールボキューズで買い物したら、1時間乗り放題の切符は時間オーバーでもう使えない。私の方向感覚ではホテルまで歩いて帰れるはず。ローヌ川を目指せば大丈夫😁。

ところが、お孫ちゃんの方向感覚は違っていた。Wi-Fiを持って行かなかったから、検索出来ない。あっちじゃない? ううん、こっちじゃない? こっちじゃない。ううんあっちじゃない? てなわけで、やっとローヌ川越える😂。

さあ、教会を目指そう! ところが教会が見つからない。後でわかった。教会は並びの建物と同じ高さだった😂。でも何とかホテルの庭の大きなプラタナスの木を見つけた。

ホテルでWi-Fiは使える。夕食のレストランを決める。外に出る。方向感覚が一致しない。散歩中の女性に尋ねる。親切。私が日本に行った時、皆んながとても親切だったからお返し。予約までしてくれた😀。ブションとは、フランスの郷土料理のレストラン。豚肉のこんがりローストは絶品😋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

リヨンの街を散策

次の記事

リヨン市内観光