Taichi 講習会

フランスの教育制度は知らないが、小学生の子供たちの放課後に地域の大人たちが子供の世話をするという事を聞いていた。シルビーさんもその大人の一人で、一週間に2,3回子供の面倒をみていらっしゃる。その中で夕日美扇を教えていて子供たちは喜んでいるという。今回もリヨンへ行く前に扇を2本ほしいと言われた。

5日間も私とお孫ちゃんに付き合ってくれるのだもの、お礼に講習会の授業を受け持った。しかし今は夏休みでバカンス。子供はいないけど大人のクラスの人たちにお願いしたいと言われた。喜んで出かけたら、なんと!15年前に会った方もいらっしゃたし、その後にお会いした方たちもいて、皆さん私を覚えてくれていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ブラッスリーで食事