アシスタントはお孫ちゃん

講習会前日にシルビーさんと打ち合わせをした。<生徒さん達は扇も好きだけど、攻撃的なことも好き!>という。<攻撃的なことに対しての防御の動きなら出来る><護身術?是非お願いしたい!>と言われた。太極拳の動きはまさに攻防であるので、太極拳の動作の中から2,3選んで教えることにした。相手がいる! シルビーさんが帰った後、私はお孫ちゃんに特訓した。

とても覚えが早くて驚いた。それも上手に出来て安心! 終了後にお孫ちゃん曰く。<私、扇の動きがすき、カッコイイ!>。さすが!ホームぺージ開始した時、扇のページがあり、その表紙のモデルをしてくれたんだものね😀。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Taichi 講習会