カルパントラ

 ベロニカさんに<ヨーコを何処かへ連れて行って!>と言われ、イベットさんとドクタースンが私たち3人を車に乗せて、10分もしない町に連れて行った。

 <カルパントラ>。 昔の城壁で守られている旧市街は、狭い小道と古い石造りで作られている。どういうわけか、小道という小道の上に、たくさんの絵がひもで吊り下げてあって、ウん?芸術の街?って思った。

 お土産も何も買ってないから、マルシェに連れて行ってもらう。 本当にたくさんの食品があって、目を楽しませてくれる。食材を買って料理をしたくなる。 <もうすぐお昼。ベロニカが待っているから帰ろう!>

 戻ると、庭のテラスに昼食の準備が出来ていた。<ヨーコ!これを全部食べて!><何ですか?><ヨーコスマイルオムレツ!><ワッー!>。 私の失敗した卵で大きな卵焼きを作り、黒オリーブの目とスイカの鼻、笑った大きな口の卵焼きで顔を作っていた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください