道の駅・象潟の西施像

 <ここから象潟までは40分くらいですよ。今から降りればちょうどお昼頃に着きます。国道7号線を右に曲がるとまもなく道の駅があります>。鳥海山の展望台のガイドさんが教えてくれた。

 バスはスムーズに道の駅に到着。萬国屋さんが用意してくれたおにぎり弁当はあるんだけれど、道の駅では美味しそうな食品を売っている。特に日本海で取れた焼魚が美味しそう!つい買ってしまった

 道の駅の裏手は日本海で、見晴らしの良い夕陽展望台がある。 歩いて行って見ると、真ん中に白い像があって、周りに我が男性仲間が4人いる。<先生、中国四大美女の西施の像と書かれていますよ>と教えてくれた。

 首が長く、細っりとした西施の像。 うーん、自分の中で描かれていたイメージとは違っていたけれど、日本の地方の場所で、西施像に会えて嬉しかったなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

中国四大美人