秋田のりんご<紅あかり>

 11月初旬に久しぶりに秋田へ行き、山の紅葉を楽しんでの帰り、<リンゴ園へ寄ってみない?>と聞かれた。<リンゴ園があるの?行ったことがないから行ってみよう!>。

 小さなリンゴ園。出荷の準備をしているみたい。 <りんご売ってますか?><ウン、フジとこれだけ。これ見てごらん、皮に星がいっぱいあるだろ、『紅あかり』って言うんだよ、食べてごらん!>。 フジより軟らかく、甘味が強く、私の好み。<美味しい!箱で送ってもらえますか?><良いよ!>。

 一昨日、注文していた『紅あかり』のリンゴが届いた。 箱を開けたら、りんごのすき間に可愛らしい姫リンゴも入っている。優しそうなリンゴ園のおじさんの顔が浮かんだ。

 可愛いい星の砂のような皮のりんご。この美味しいりんごを、頑張っている研修会のメンバーに食べさせてあげたい。袋に入れて電車に乗って持って行った。重かったー。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

りんごの君