りんごの君

 満天の星のような皮と、メロンのような甘さのりんごの『紅あかり』。 日本の品種改良の技術はすごいね。このような技術を海外で普及させている方達もいるんだよ。

 Kさんに菊花まつりのプログラムをメールに添付して送ったつもり。返信が来た。<菊花まつりおめでとうございます。中国帰りに隣の席で話たKです>。 うららー!Kさんではなく、りんごの技術者のKさんだった。

 中国の東北地方へ行き、リンゴの栽培を指導なさって帰国される時、私の隣りの席に座られた。 お話上手でいろいろと話し合ったっけ。 そして不思議なことに、秋田のリンゴ園へ行った時、ふとKさんを想いうかべていた、お元気かな?って。

 背が高くスマートな身のこなしのリンゴの君。メールにまもなく米寿を迎えると書かれていた。  偶然の間違いも良いもんだね

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください