寒い!寒い!

 今年は急に寒くなっていると思わない? この急に寒くなった気温に体を慣らせることが出来ないと風邪をひくのかな? 本当に寒いと思う

 毎日、腰にミニホカロンを貼って、熱が逃げないように首にマフラーを巻いて、寝る前はベットの中に貼らないミニホカロンを入れて暖めておいて、チェリーブランデーを一杯キューッと飲んで寝ている。

 数年前の秋にオーストリアのウイーンに行った時、気温が低く寒くって、薄着の私は震えが止まらない。 お店のショーウインドウにあったコートを買い、やっと温まった。 日本では厚過ぎてその後着ていなかった。

 ここんところあまり寒いので、久しぶりにタンスから出して着てみた。 先生、暖かそうなコートを着ていますねって言われた。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

風邪治ったよ!