結婚記念日

 日曜日は午前・午後と授業があった。 午前の授業がある日の前夜はきまって寝つきが良くないし、夜中に何度も目を覚まし、睡眠不足で寝起きは最悪。 何故かな

 寝不足の朝は頭の回転もボーっとして動きがチョー悪い。 外出の準備をするのに一度で終わらず、狭い部屋を何回も往復してしまう。 さらに狭い廊下に置いてある物にぶつかりながら走り回る。 こんな時に目の前に人がいれば、おじゃまと言うしかない。

 優しい理事長は、<トースト?紅茶?ヨーグルトは?>なーんて問いかける。<ゴメン!何もいらない!お願い、動かないでじっとしていて!>。 お互い、ムッ!ムッ! 口も聞かないで家を出た。

 <先生、今日は結婚記念日でしょ。これどうぞ、ワインです!><エッ!何で知っているの?><先生が前回に2月10日は結婚記念日とおっしゃっていました>。 私は忘れていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください