白菜とカニ鍋

 寒いですねー。 冷暖房のない体育館での授業は手が凍りそう。ミニホカロンを腰に貼って、太極拳パンツを2枚穿いて、厚手のジャンパーを着て暖かくするけれど、そのぶん体の動きが悪い

 昨日の天気は、夜中から明け方にかけて雪が降ると言っていた。<ほんとかな?でも半分楽しみだな!>と言ったら、聞いていた人が、<雪が降って喜ぶのは犬と子供です。仕事に影響があって困るんです>って言われた。

 寒い外から帰宅したら温かい料理が食べたい。大きな鍋に昆布とかつお節、千切りのショウガで汁を作り、たっぷりの白菜とネギとカニを入れ、味噌味にして出来上がり。美味しい! タラバガニが食べやすくて良いけど、高いからいつも食べられないのが難点!

 ところがこの寒さで野菜も高いのが辛いね。 だから少しでも安くと思い、白菜は一株、ネギも束で買うんだけれど、持ち帰るときが重い。おいしい物を食べるにもひと苦労だね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

結婚記念日

次の記事

ひな祭り